掲載広告一覧

ホーム > 会社情報 > 掲載広告一覧 > 2013年度 掲載広告

2013年度 掲載広告

肉眼でも効果がはっきり見える「ナノテク」がある。

肉眼でも効果がはっきり見える「ナノテク」がある。

ミクロより小さい「ナノサイズ」の粒子を操り、さまざまな素材に便利な機能を付加する「ナノ素材」技術。これまでは粒子を固定するために樹脂素材やバインダーにせっかくの粒子が埋没してしまい、本来の機能を十分に発揮させることができませんでした。そこで開発されたのが、NBCメッシュテックの「Nafitec」です。素材面に均一に「ナノ粒子」を固定する新技術です。粒子の表面積を最大化し、目的の機能を効果的に引き出します。水を強くはじく「超撥水」、傾けるだけでほこりが落ちる「高防塵」の布など、これまでなかった新しい素材がぞくぞくと生まれています。その他にも、NBCメッシュテックの製品や技術は、あっと驚くさまざまな場所で日夜活躍中です。


ふるいが目詰まりしにくくなると省エネ&エコになる。

当初、製粉用ふるい網は品質にばらつきがありましたが、NBCメッシュテックにより安定した高品質での国産化が実現しました。以来、金属繊維のふるい網など工業分野への応用を経てNBCメッシュテックのふるい網は活躍の場面を大きく広げてきました。例えば、コピー機の非磁性トナー。より美しい印刷のためには、粒子の大きさを極力均一にそろえなければなりません。それには精密なふるい網が不可欠ですが、網目を小さくするとどうしても目詰まりしやすくなります。そんなジレンマの解決に期待されているのが「Nafitec」技術です。網面への粉体付着を大幅に低減し、「ふるい抜け効率」を飛躍的に高めます。製造時間短縮と消費電力削減で、省エネやエコにも直結します。

前の広告を見る 一覧に戻る 次の広告を見る